Mama Report

年中さん美術教室

今日は年中さくら組の美術教室に、お邪魔してきました♪

 

美術教室は、専任講師の安川先生に教えて頂きます!

 

まずは力いっぱい絵を描く為の準備運動です!

先生「手を前に~ぶるぶる~。手をぐー!ちょき!ぱー!」

 

先生「今日は、黄緑と、紫の絵の具を使うよ~!」

白い画用紙とスポンジに染み込ませてある絵の具、綿棒が用意されています。

さあ、何ができるのでしょうか??

先生「たくさん、まるを描いてねー」

皆、綿棒を使って、画用紙にまるをたくさん描いていきます♪

小さいまるをたくさん描いたり、大きいまるをどーんと描いたり、

いろいろな〇ができました!

少しはみでても、先生が「大丈夫!へっちゃらへっちゃら!」と笑い飛ばしてくれます♪

 

先生「次は、クレヨンでヘタを描いてね~。」

 

さぁ、おいしいブドウがたくさん実ったブドウ畑ができました♪

先生「いいぶどうができたね~!これは美味しいやつだわ」

皆「マスカットと紫ぶどうができたー!」

一人ひとりに、先生がやさしく声をかけてくれます。

子供たちもお互い作った物をみて、褒め合っていました。

綿棒の先がつぶれるまで、ぶどうを描いたら、終わりの時間です♪

最初から最後まで、しっかり先生の話を聞いて、取り組めていました!

 

次回のママレポも楽しみにしていてください♪

一覧に戻る