Mama Report

✨良いものを観る会😊👏(12.6)

本日は良いものを観る会にお邪魔してきました😊
お遊戯会で頑張った園児たちに今度は楽しんでもらいます✨

今日お越しいただいたのはピエロのチップさんとナムさんです🎪

ピエロのナムさんがパントマイムを披露!

続いてチップさんが合流して2人でタップダンスを交えながらハンカチで小技を披露していただき笑いを交えながらのショーに子供たちも楽しんでいる様子でした♥️

ここでチップとナムの自己紹介があり、今からパントマイムをやるよ!と説明。


2人で綱引きをしたり縄跳びして、ナムさんが「パントマイム」は無いけどあるつもりでやることなんだよと教えてくれました✨

次はチップがパントマイムで風船を膨らまし、どんどん大きく膨らましてまるでチップが浮いてしまってるようです!最後は割れて落ちるところまでパントマイムで披露🎈


ナムは手品を披露してチップは箱を使ったパントマイムを披露。
どれも間近で見れて新鮮ですね✨


チップが次の手品で誰かお手伝いしてくれる子!と聞くと「ハーイ」とたくさんのお友達の手が上がりました🤚

選ばれたお友達がステージに上がり、チップと手品を披露!友達が花の色を変えたり手からたくさんのボールを出したりで見てる子も大興奮です!


次はナムのお手伝いに別のお友達がステージへ

ナムがお友達の頭やスモッグにふれるとそこからなんとコインが出てきます!
あるはずのないコインがでてきて見てるお友達から喚声が上がります!


手品のお手伝い、大成功でした👏
次にピエロ2人で手品を披露。
折りたたんだ紙に飲んでたお茶を流し入れ園児たち向かって「わーっ!」って、あれ?入ってなーい!子供たちもびっくり通り越して笑ってました。


ピエロのおふたりからパントマイムでの風船の作り方を教えてもらいました。
左手でポッケを作り、右手でポッケの中から風船を取り、膨らまして紐でくくってみんなで空に向かって飛ばしました🎈✨


最後はピエロ2人が音楽に合わせてショーを見せてくれました。
子供たちも笑いありで素敵な時間が過ごせました。


終わりにお礼のお花を渡して帰りにハイタッチでさようなら👋

普段見れないショーを間近で見れて子供たちもとても楽しそうでした。

チップさんナムさん、先生方、楽しい時間と素敵な思い出をありがとうございました👏😊

 

一覧に戻る