Mama Report

節分

2月2日(木)、節分集会にお邪魔してきました♪

この日は寒い日でしたが、外に出て張り切って行きますよ~!

まずは年少さんから。

子供たちが自分で作った鬼のお面を着けて登場です。

とってもかわいいちび鬼さん、、、?

豆まきをする前に、先生と一緒に掛け声の確認練習!
スタート!!

みんな恥ずかしがりながらも
「鬼は~外~、福は~内~!」

上手に鬼の的に当ててる子もいましたよ~!

お次は年中さん。
年中さんは自分たちで作った鬼の帽子で登場です。

「鬼さん怖くないです~。」
と余裕の表情です笑

スタートと同時に大きな声で
鬼は外!福は内!
一斉に豆を投げます!

年中さん、勢いが凄くてあっという間に豆が無くなりました笑

豆が無くなっても鬼は外!福は内!の掛け声で楽しそうに遊んでいましたよ☆

 

最後は年長さん。

年長さんも自作の鬼の帽子をかぶって
「鬼なんかぜーんぜん怖くない!」と登場です笑

先生から掛け声の確認とお約束の確認を聞いて準備万端。

横一列に並び、ヨーイドンの前から豆を持ち振りかぶったポーズで待ちきれない様子でした?

スタートと同時にこちらも一斉に投げます!

さすが年長さん、腕の振りが違いますね~笑

的にもしっかり狙って当てていました

あっという間に豆まき終了です。

 

年長には最後にお仕事をしてもらいましたよ~!

もう一度ヨーイドンで、豆を拾ってカゴに集めます。

 

手を使って頑張って集めたり、コップを使って豆を集めたり
わちゃわちゃ楽しみながらお片付けしてくれました(^^)

子供たち、寒さに負けず元気に鬼退治できましたよ♪

楽しかったね☆

先生方も寒い中、準備から片付けまでありがとうございました!

一覧に戻る