Mama Report

年長さん交通安全教室

年長さん、交通公園での交通指導に行ってきました。


小雨が降っており、気温も低かった為、短い時間での体験になってしまいましたが、さすがは年長さん✨先生や指導員の方のお話しを静かに聞きます。
カッコいい制服を着た指導員の方達と、グループごとに分かれ、見えにくい曲がり角の右左の確認の仕方、踏切の渡り方、端っこを歩くのか真ん中を歩くのか
信号待ちをする時の危なくない位置、信号の渡り方など、さまざまな交通ルールを実際に体験しながら学んでいきます。少し緊張気味な表情を見せる子もいましたが、真剣です!


もうすぐピカピカの1年生になる年長さん😌🌸
今までとは違い、自分で学校まで行かなくてはなりません🏫
正しい交通ルール、実際に体験をしながら、お友達と学べる場を作っていただき、私達保護者もとっても有り難いです(^-^)
指導員の皆様達にも感謝です✨


そして、園長先生はというと…👀信号の切り替え担当を頑張ってくれていました😊✨


ありがとうございます!

 

一覧に戻る