Mama Report

良いものをみる会☆

12月7日、
良いものをみる会にお邪魔させて頂きました。
お遊戯室に入ってくる子ども達はみんな、ステージ上の見慣れないセットに釘付けです!


山村先生からの 見てる間のお約束事のお話しを聞いた後、さぁ、『ゆうさんの かみしばいパフォーマンスショー』の始まりです☺
なんと、一瞬にして、ゆうさんの手の中にキレイな白いハトが出てきたではありませんか!!😲


これには子ども達も「わぁ~すごい~」との大歓声です。
お次はパントマイムで階段を登ったり、窓を拭いたり。楽しい音、綺麗な音に合わせてとても面白いパントマイムを見せてくれました。


お次はかみしばい!楽しい時間はまだまだ止まりません。
一つ目のかみしばいは「クリスマスなんかだいきらい」です。
少し暗くした中でのかみしばいでしたが、みんな夢中です。

その後は マジックショー。
魔法の牛乳…。牛乳パックがコーヒー牛乳パックに早変わり!すごぉ~い!…。ゆうさんが種を明かしてくれました。みんな大笑いです😂

でもでも。次に見せてくれたマジックはなんと、机が浮いているではありませんかっ!みんな興味津々です。
不思議な事と楽しい事が次々と起こっていきます。


お次はシャボン玉ショー。ゆうさんが綺麗なシャボン玉を次々に操ります。思わず前に出てきてシャボン玉と夢中ではしゃいでいるお友達もいました。

その後…。天井が!?キラキラとした星空に早変わりです🌟とっても綺麗な星空です✨
かみしばい第二弾。「ピノキオ」の始まりです。
そして、その後は「アブラハムの子」に合わせてみんなでダンスタイム!
みんな笑顔で踊ります。


少し体を動かした後は、ゆうさん、上手に雪の結晶❄の切り絵を見せてくれます。
そして、その切り絵の紙が…今度はなんと、とっても綺麗な雪の舞いに早変わりです。
ゆうさんの回りを雪❄が舞い踊ります。
とっても綺麗でなんだかとっても幻想的でした✨
最後は感謝の気持ちは「ありがとう」を言葉に😌
という事を教えてくれました。

ところで、途中、ちっぽくんというハムスターの🐹ぬいぐるみが出てきたのですが、なんと最後には本物のハムスターが出てきてくれました。
これにはまたまた沢山の歓声です。

そして、楽しかった時間もそろそろ終わりになります。
楽しい時間を沢山くれたゆうさんとお姉さん達に年長さんからお礼の花束💐のプレゼントです。
素敵な時間をありがとうございました。


子ども達のワクワクが止まらない表情が、とっても印象的でした。
レポをしている私も思わず夢中に…。
きっと、子ども達にとって、ちょっと早い素敵なクリスマスプレゼントになったのではないかと思います。

一覧に戻る