Mama Report

クリスマス会

クリスマス会にお邪魔してきました。

この日は楽しみにしていたクリスマス会です

まずは先生たちから紙芝居のプレゼント☆

クリスマスのお話で、夢中になって見ていたらあっという間に終わってしまいました!

子供たちからは「はやっ!は~や~い~!」
と、楽しかったようです!

この後はサンタさんに来てもらえる様にみんなで"あわてんぼうのサンタクロース"を歌います♪

子供たち、座りながらもリズム乗って
♪いそいでリンリンリン~?
と振り付けしながら大きい声で歌ってサンタさんを呼びますよ~!

歌い終わると電気が消えて暗くなり、準備万端です!

子供たち、あっちかなこっちかなとサンタさんをさがします。

 

すると後ろからトナカイさんと一緒に、シャボン玉を片手に真っ黒のサングラスをかけた怪しすぎるサンタさんの登場です!!笑

ぎゃーーーー!!と悲鳴が…いや、歓声が上がりました?

ちょっと泣いちゃう子もいたけど…大丈夫です、盛り上がっていました!!笑

トナカイさんとサンタさんはシャボン玉を飛ばしながらみんなに挨拶しながら来てくれました?

そして先生がサンタさんにインタビューしてくれました♪

なんと!大事な情報!!
サンタさんはジンジャークッキーとミルクが好物で、クリスマスの日には用意しておいてねとのことでしたよ~(*^_^*)

そしてお待ちかねのプレゼントタイム☆

サンタさんは大きくて重そうなプレゼントの袋を先生たちに託してくれました。

 

楽しい時間はあっという間です。

 

トナカイさんとサンタさんは、またシャボン玉を飛ばしながら帰っていきました??

みんなでバイバーイ

また来年も会いに来てくれるといいですね♪

 

子供たちはクラスに戻ってプレゼントをもらいました。

おうちでたくさん遊んでくださいね☆

一覧に戻る