Mama Report

年長さんABCレッスン

年長さんABCレッスンにお邪魔してきました!

 

年長さんのABCレッスンはジェームズ・グラント先生の担当です。

長年お世話になっております✨

 

ジェームズ先生はフリップを使ってゲーム感覚で楽しく英語を教えてくれます。

 

まずは天気当てゲーム!

出だしから子供たちの心を掴み、盛り上がります😁

 

ジェームズ先生は英語のみで会話しますが、子供たちも積極的に英語で応えます!

 

みんなしっかり声を出してとにかく楽しい!が伝わってきます♪

 

色探しゲームをして子供たちは身の回りの色を探して先生にみつけたよ!と教えてくれます。

 

ジェームズ先生は一人一人しっかり褒めてくれますよ~😄

 

形当てゲームではどこからか、「  circle!」と聞こえてきて発音の良さに驚きました✨

 

手拍子をしながら

「イッツ、ア、シューズ♪」

「イッツ、ア、ドレス♪」

スーパースピードで

「イッツ、ア、ハット♪」

立ち上がって、しゃがんで全身を使って表現!

 

とにかく子供たち、ずっと楽しんでいました😄✨

 

楽しい時間はあっという間ですね😊

最後にジェームズ先生と一人一人ハイタッチをしてバイバイ♪

子供たちから「おもしろかった~😄」の声もいただきました!👏

ジェームズ先生ありがとうございました✨

 

一覧に戻る