Mama Report

役員のお仕事(^^)

7月1日、午前中。

お天気にも恵まれ、晴天!猛暑!の中、各自日焼けや熱中症対策をしっかりしながら役員の方達によるお芋畑の除草作業が行われました。

作業はだいたい一時間ちょっとだったでしょうか。

 

*基本となる持ち物*

・鎌

・軍手

・長靴

・汚れてもいい服装

・飲み物

・着替え

となります。

 

子供たちが植えたお芋の苗の間から生えてる草をみんなでどんどん取っていきます!

時々熊手でかき集めていきます。

園長先生も最初から最後までお付き合いくださり、一緒に草取りに奮闘してくださいました!

ありがとうございます✨

 

この日は猛暑だったのと屋外だったこともあり、マスクを外しての作業となりました。

そのまま手で引っこ抜くも良し、鎌を使っても良し、それぞれの自分のやりやすい方法で苗を抜かないように気をつけながら進めていきます。

みんな無理せず自分のタイミングで水分補給や休憩をとります。

体調第一なので無理は禁物です!

 

最後に畑を見回してみると草がなくなりスッキリ、サッパリした芋畑になっていました~✨✨

お芋の苗がぐんぐん育ってくれることを祈ります!

役員の皆様、園長先生、暑い中大変疲れ様でした。👏

10月のお芋堀りには大きなお芋がたくさんとれますように☆

一覧に戻る