Mama Report

水遊び

梅雨も明け猛暑が続く中水遊びにお邪魔しました!

炎天下の中、先生方の配慮のもと各学年30分間の水遊びが始まりました★

はじめは水に当たるとひゃっと水の冷たさに驚く姿がみられましたがプールに浸かりだんだん気持ちよくなったのか、クラスごとのプールにプカプカしたり。

空の容器を水鉄砲代わりにしてかけ合ったり、子供たちが先生を狙い集中攻撃をしたり。

先生が雨のようにかけてくれる水に大はしゃぎしたりと(≧▽≦)

 

30分はあっという間で、終わりの合図にぐずることもなくお片付けもしっかりできました!

 

水遊びを終えシャワーをし、タオルで体を拭き、お着換えタイム★

体を拭いたりお着換えに苦戦する子もいましたが、先生のサポートもありささっとお着換えを終えました('◇')ゞ

 

怪我などでプールに入れない子たちはお外の影で折り紙をしたり、プールに入れないまでも水鉄砲を手に持ち、プールに入っているお友達にかけたり♪

ほんの気持ち水遊びに参加でき、てとても喜んでいました(*^▽^*)

 

先生方、暑い中ありがとうございました!

一覧に戻る