Mama Report

親子レクリエーション

親子レクリエーション

コロナの関係で久々の再開!!

先生方、親御さんの協力ご理解のもと、分散で開催されました!

場所が大きな体育館という事もあり、いつもと違う雰囲気にみんなソワソワです。

はじめは、年少さん!

★ボール運びリレー★

おうちの人と力を合わせて上手にバトンを繋げました!

時にはコーナーを曲がり切れないほどのスピードでダッシュ!ダッシュ!

みんなとっても早かったです(*'▽')

ちょっぴり緊張から始まった親子レクも、最後にはとってもいい笑顔が見れました♬

お次は年中さん

★なかよしボールリレー★

おうちのひとと1列になり、足を大きく開いて、ボールをくぐらせて運んでいきます。

さくら組さんとすみれ組さん、どっちが早く1番後ろのカゴに入れることができるかな?

よ~い、スタート!

時々戸惑う様子が見られながらも、どちらも上手にくぐらせ接戦です!

結果は引き分け~(*^^*)

みんなしっかりボールを見つめながら、上手に運ぶことが出来ました♬

年中さん2つ目の競技

★まねっこできるかな?★

真ん中に並べてある、ジャンプ、ペンギン歩き、抱っこ、おんぶの絵カードの中から1枚めくり、

親子でゴールを目指します。

先生の声掛けとともにスタートです!

笑顔がかわいい子ども達がそれぞれ走ってきます(*^^*)

1番難しそうだったのは、やはりペンギン歩きでしょうか…?

おうちのひとの足の上に子供の足を乗せてペンギンのように歩いていきます(^^)

どのおうちのひとも、沢山の笑顔と笑い声に包まれながらのふれあい遊びでした♪

最後は年長さん

★でかパンリレー★

子ども達も初めて見る大きなパンツ!見ただけで大興奮でした(・O・ノ)ノ☆

ドキドキとワクワクでよ~いドン!

でかパンを履くにも、走るも、子ども達はスムーズにいつも通り走るのに比べ、おうちのひとは足が大きく動けずに転びそうになったり…それでも何とかゴール!!

子ども達は、おうちのひととやった「でかパンリレー」が楽しかったようで、勝ち負け関係なしにとてもいい笑顔でした。それにつられてタジタジだったおうちのひともつられて笑顔に(^^) そんな様子でした♪

もう一つ、

★子どもを信じて★

よ~いドン!で子ども達が障害物のトンネルをくぐり抜け、

おうちのひとの所に来て、目をつぶり、子供の小さな手に引かれ、見えない恐怖でいっぱいでしたが、

あっという間にゴール!

子どもながらに、おうちのひとを心配する姿はとっても誇らしかったです(´;ω;`)

全学年、最後は先生とじゃんけんポン♪メダルをゲット!

飛び跳ねて喜んでいました(*^^*)

ケガもなく無事終え、とても楽しい親子レクになりました!

一覧に戻る