Mama Report

10/29(火) 年中ハロウィンABCレッスン

年中のABCレッスン、今回はすみれ組にお邪魔してきました。

今回のレッスンはハロウィンの特別バージョン☆

いつものハローソングからレッスンスタートです。

先生「外の気温はHot or cold?」

子ども達「Cold!」

すっかり外は涼しくなりましたが、教室の中はウキウキとした子ども達の熱気で暑いくらいです。

日本でもすっかりおなじみになったハロウィン。

先生がハロウィンの説明をイラストを見せながら、わかりやすくお話ししてくれました。

ハロウィンはおばけが来る日。

先生「おばけ見たことある人ー!」

子ども達「白いおばけ見たことある!」

「ドローンなら見たことあるよ!」

子ども達と先生の楽しいやり取りが微笑ましかったです(^ ^)

 

ハロウィンについて教わった後は、今日のビッグイベント!お楽しみ仮装タイムです♪

マントや帽子・カチューシャなど、純佳先生が用意してくださったたくさんの衣装の中から各々お気に入りの物を身につけて変身します。

どれにしようかな〜。みんなでワイワイ選んで、あちこちでお友達と見せ合いっこしていました(^ ^)

ハロウィンの楽しい時間はまだまだ続きます♪

魔女の紙芝居が始まりました。

朗読はすべて英語です!

先生がジェスチャーも交えて感情を込めながら読んでくださるので、子ども達は紙芝居の世界に引き込まれていました。

ここからは体を動かします!

まずはハロウィンダンス♪

みんな笑顔でとっても楽しそうでした(^ ^)

最後はジャックオランタンじゃんけんゲーム!

純佳先生とじゃんけんをして、あいこと負けの子は座っていく勝ち抜き戦です。

子ども達と一緒に担任の先生も本気です!

勝ち残った子は嬉し恥ずかし、英語で自己紹介をします(^ ^) おめでとう☆

まだまだ楽しみたい子ども達でしたが、Good byeソングを歌って今日のレッスンはおしまいです。

ハロウィン=怖いおばけだけではなく、良いおばけ、お空のおじいちゃん・おばあちゃんにもな〜む〜してね、と先生。

ハロウィンについて楽しく、子ども達もわかりやすく知識を深められたレッスンでした(^ ^)

一覧に戻る