Mama Report

6/25(火) 年中 ABCレッスン

年中さくら組のABCレッスンにお邪魔してきました。

森純佳先生が教室に入ると、ウキウキとした表情の子ども達がお待ちかね(^ ^)

挨拶や起立の指示もすべて英語でレッスンスタートです!

ハローソング、お天気の歌も子ども達はすっかり慣れたご様子で、身振り手振りを交えながら楽しそうに歌っていました♪

純佳先生が色や果物のカードを見せながら、正しい発音を習います。

グレー"プス"

子ども達にもわかりやすく、これなら楽しく正しい発音が覚えられそうですね(^ ^)

 

続いては先生が星が描かれているカードを一瞬見せて、星の数は何個だったか?何色だったか?

英語で子ども達が次々と答えていきます。

「two!」「blue!」

同時に瞬間記憶力も鍛えられますね☆

ゲーム感覚で楽しそうに答えていました。

 

ここからは今日のレッスンのメインテーマ【ボディーパーツ】です。

前回に引き続き、新たなパーツを教わります。

ネック→ネックレス

リップ→リップクリーム

など身近な物と関連付けてわかりやすく教えてくださっているなと感じました♪

 

今まで教わったボディーパーツのおさらいで、サイモンセッズ という先生の言った通りに動くゲームが始まりました!

「Touch your head!」

「Touch your eyes!」

時々ひっかけ指示がくるので子ども達は混乱しながらもキャッキャと大盛り上がりでした(^-^)v

 

『Head,Shoulders,Knees and Toes』

皆さんもきっと耳にしたことのあるこの歌♪

教わったパーツを触りながらどんどんテンポアップして歌います。

子ども達は「もっと速く歌いたーい!」とノリノリでした(^ ^)

 

最後は先生の言った動物などになりきってお友達とワイワイ♪

モンキー!

ゴースト〜!

あっという間の40分、そろそろレッスンも終わりの時間です。

あちこちから「まだやりたーい!」「終わるのやだー!」の声が...!

純佳先生、子ども達に揉みくちゃにされています!笑

テンポ良くレッスンが進んでいき、体もたくさん動かしながら子ども達が最後まで飽きずに楽しめるレッスンだと感じました(^ ^)

次回は他の学年、クラスにもお邪魔させていただく予定です♪

一覧に戻る