Mama Report

5/31(金) 親子レク

5/31(金) 親子レクが行われました。

まずは各クラスごとに朝の会です。

いつもより緊張気味の子もいますね。

準備運動とおつかいありさんを踊って体をほぐしましょう♪

全学年玉入れをやりました。

新しいクラスのお友達みんなで力を合わせて頑張ります!!

 

年少さんは玉入れの後、お片づけ競争もありました。

あっという間に片づけ完了です☆

年少さんの親子競技が始まります。

何をするのかな?並んで出番を待ちます。

フラフープ電車に乗ってしゅっぱーつ!

うさぎ・パンダ・カエル♪

可愛いお面がバトン代わりです(^ ^)

年中さんの親子競技はトンネルをくぐった後、3枚のカードの中から1枚選びます!

どれにしようかな?

どの子も、お父さんお母さんと一緒にとても楽しそうに走っています♪

おや?年長さんのコートではロボットが走っています!

こちらは実際にロボットになって奮闘された、みつわ会 森会長のレポートでお送りします♪

『ロボットに扮した保護者を子どもが誘導するリレーでした!保護者は目をつぶって、子ども達が手を引いての道案内です。

途中ぐるりと回るところで親子の奮闘が見られました。

問答無用で親を引っ張るお子様や、目をつぶってそろりそろりと慎重に進む親御さん♪

いろいろなロボットがいて、楽しかったです(^ ^)

ちなみに私は2回続けてのレースになり、見えない恐怖でへっぴり腰と大絶叫しておりました(≧∀≦)』

 

体育教室でお馴染み田辺先生が親子で楽しく遊べる運動を教えてくれました!

お父さんお母さんと一緒にみんな楽しく体を動かします☆

 

 

最後のお楽しみ、じゃんけんペンダント♪

担任の先生とじゃんけんをして、ご褒美の手作りペンダントをもらいます!

○○先生「先生チョキしか出さないからねー!」

順番を待っているお友達、聞こえたかな?笑

ペンダントを胸にたくさんの笑顔が見られました(^ ^)

次回運動会の玉入れではどのクラスが勝つのでしょうか?楽しみですね♪

一覧に戻る