Mama Report

6/26 年少 ABCレッスン

先生の笑顔、楽しいトークと音楽のABCレッスン

1530946587022

今回は年少3クラスにお邪魔させて頂きました(^o^)
担任の先生とは違うレッスンに子ども達もウキウキとした表情で

スタート♪

まず驚いたのは、まだ3回目のレッスンというのに先生のしゃべる

英語が早い!(^_^;)

また、その先生についてく子ども達。

立つ。座る。走る。歩く。を理解し表現できている事に子どもの柔軟性を感じました。

先生のジェスチャーを交えた発音レッスン。
その後はただ単語だけを覚えていくのではなく「色」+「物(今回はフルーツ)」の日常生活にあるもので関連性を持たせて子どもたちが考えて答える。

音楽に合わせて身体を動かすなど様々な形でレッスンが進められていました。
3クラス拝見させて頂いたところ各クラスベースは同じ授業でもやり方が違うので森純香先生になぜかをお伺いしたところ
「ペーパーで授業をするのが得意なクラス、身体を動かすのが好きなクラス、クラスによって様々です。またはその時の雰囲気で子どもたちが楽しめるように構成したりもします。」と、子どもたちに添った授業をして下さっているのがわかり親としてとても感動しました。

1530947190752

いまや小学校でも必須科目の英語。

幼児期のうちから英語に触れる機会、ありがたいです(*^^*)

一覧に戻る