Mama Report

7/4 年少 水遊び

 

 

 

 

曇り空で風も強く、水遊びあるかな?と心配されましたが、少しずつお日様も顔を出し、かなり暑くなってきました。

クラスごとに並び、ワクワクした表情の子ども達が登場してきました。

1530913787496

まずは、先生が水遊びをする時のお約束をお話ししてくれます。みんなきちんと先生の方を見て上手に聞けていましたよ。

元気なお返事「はーい!」とともにいざ、水遊び開始です(*‘ω‘ *)

1530961302992

 

食器洗剤の空容器を水鉄砲代わりにお友達と水をかけ合ったり、

先生からかけてもらったり、楽しそうです♪

1530961290850

プールに潜ったり、水道から離れない子もいて、それぞれに楽しんでいました!

担任の先生方はもちろん、バスのおじさんや写真家のおじさんも

盛り上げてくれ、賑やかな水遊びのひとときを過ごしていました。

終わりの時間になると先生が順番に誘導してくれ、スムーズにお着替えできていました。

水着を脱がせる(自分で脱ぐ)、シャワーをかけて軽く洗い流す、

タオルで拭く、それぞれ担当に分かれて先生方のチームワークも

バツグン(o`・∀・´)ノ

最初は少し不安そうだった子も最後はみんな笑顔でした!

年少さん全員がお約束を守って遊べたことには感心しました。

また水遊びできる日が楽しみですね♪

一覧に戻る