Mama Report

6/29 年少 体育教室

今日は年少さんになって二回目の体育教室の日です(^_^)

どんなことをするのか、みんなソワソワ、ドキドキ。

始めはマットに挑戦です^^*

田辺先生のお話しを体育座りをして、真剣に聞いている姿には感心です(^_^)

F32DD74C-D066-411F-A57E-11C16A11FD9E

マットの周りを走り、先生の笛が鳴ったら、円の中に入る運動では、マットの周りをみんな「きゃー!!」と楽しそうに声を上げて走る子ども達。

円が思ったよりも小さくて難しそうでしたが、みんなとても上手にできていましたね(^_^)

C856A861-F859-4CC2-9DAC-0D32F6DCEF22

次は動物歩き。

カニやうさぎやペンギン。

体をたくさん使って、色々な動物になりきる子ども達。

みんなの顔も笑顔に溢れていて、楽しそう🎵

「頑張れー!!」とお友達を応援している子も。

とっても可愛い動物たちに変身の子ども達でした(^_^)

94F35CD5-B1CA-48A5-AD19-0FE873194214

そして、最後は鉄棒に挑戦です!

鉄棒をみた瞬間、「えーっ」と不安な表情の子もいれば、笑顔の子もいたりと、色々な表情を浮かべる子ども達。

両手を使ってぶらさがって、おさるさんの真似をしたり、足を鉄棒にからめて、豚の丸焼きをしたり。

57CBB828-BC1B-4434-AC4B-D1BC39835BEA

4C8EEB66-5FEC-4260-9807-ACC8E27024BE

23907762-ECB9-4D93-9D88-FDE9EA4A34D4

豚の丸焼き、みなさんも懐かしいのではないでしょうか?(^_^)

でも、すごく難しいんですよね(>_<)

手と足を同じ高さにもっていくのが難しく苦戦していましたが、田辺先生が優しくサポートをして下さりなんとかみんなクリア出来ました!

こうして、できなかった事がどんどん出来るようになっていくんですね。

ひとつ成長した姿を見せてくれた年少さんでした(^_^)

次の体操教室もどんな運動をするのか楽しみですね🎵

 

一覧に戻る