Mama Report

6/26 年中 美術教室

<今日の美術教室のテーマは『ひまわり』です。

美術担当の安川先生は、ひまわりの鉢植えと切り花を準備してくれていました。実物を見せながら特徴を説明することで、子ども達も描きやすいですね♪
15307995890571530792695933「先生よりも、みんなのお父さん·お母さんよりも大きくなるんだよ」と言う先生の言葉かけに子ども達の想像力はぐんぐんふくらみます。
「キリンよりも?」「雲くらいになるのかな?」そんな声も飛び交う中、たくさんの個性が輝くひまわりを描きあげていきました。花の部分はピンク色や紫色を使う子がいても「元気なひまわりね」と、優しく一人一人の絵を褒めながら進めて下さいました。
1530792678756
1530792684771

描きあげた作品をみんなが一斉に見せてくれた様子はまるでひまわり畑のようでした(*^^*)
1530792708104

安川先生が優しく、子ども達の活動を明るく楽しく褒めて進めて下さる指導に、子ども達も絵を描くのが楽しくなるだろうと実感することができました♪

一覧に戻る