お知らせ

8/25付 園庭開放の運営と申込みを変更します。

コロナウイルス感染状況が深刻さを増しています。この状況の中での園庭開放は以前にも増して慎重な運営が求められます。

しかし、お子さんの遊び場、外遊びの時間確保のために「園庭開放」は継続致します。但し、運営及び申込み方法を以下の通り変更しますので、ご承知ください。

✩前半の部・後半の部の2部構成とします。(前半:10:00~10:45  後半:10:55~11:40 入替制です。)

✩利用は、事前申込みの予約制とします。・・・・詳細は、「園庭開放」のページをご覧ください。

 

つきましては、以下の事にご留意下さるようお願い致します。

1)感染者と多少を関わらず接触のある方の来園はご遠慮下さい。

2)心配な方は無理をせず、お休み下さい。

3)同伴者は、お子さん1名につき1名と限定します。

4)マスク着用は必須とします。お子さんについても適切な着用をお願いします。

5)園庭内での利用者相互の交流は、避けて互いに近寄らないよう心掛けましょう。

6)トイレは、園舎内の使用は取り止めますが、会議室脇の洋式トイレに補助便座を用意しておきますのでご使用下さい。

7)当園職員は、申し訳ありませんが一切の対応は致しません。園庭に入ってすぐの場所にテーブルを設置しますので、消毒、出席チェックをして、配付物(お土産)をとって下さい。

8)仮に参加者に感染者が確認された場合、参加された皆様に電話での問い合わせがいくことが予想されますので、予めご承知ください。

☆可能な限り開放したいと考えますが、感染状況により更なる変更も予想されますので、常にホームページでの確認をお願い致します。