お知らせ

本日の園庭開放 新たなお願いがあります

昨日、市内で大規模な新型コロナ感染にかかるクラスターが発生しました。それに伴い、市内の公的施設の利用停止などが通知されています。

この状況の中での園庭開放は慎重を期すべきですが、利用者は限定されますので開放は実施致します。

つきましては、以下の事にご留意下さるようお願い致します。

1)昨日のクラスターにおける感染者と多少を関わらず接触の ある方の来園はご遠慮下さい。

2)心配な方は無理をせず、お休み下さい。

3)同伴者は、お子さん1名につき1名と限定します。

4)マスク着用は必須としますが、お子さんについては無理のない範囲で着用を願います。

5)園庭内での利用者相互の交流は、避けて互いに近寄らないよう心掛けましょう。

6)トイレは、園舎内の使用は取り止めますが、会議室脇の洋式トイレに補助便座を用意しておきますのでご使用下さい。

7)当園職員は、申し訳ありませんが一切の対応は致しません。園庭に入ってすぐの場所にテーブルを設置しますので、消毒、出席チェックをして、配付物(お土産)をとって下さい。

☆次回以降も可能な限り開放だけはと考えますが、感染状況により突然の変更も予想されますので、常にホームページでの確認をお願い致します。