Mama Report

預かり保育🌻「ひまわり教室」

今回は通常保育後の「ひまわり教室」にお邪魔しました。
約40名の子どもたちと専任の先生が2名いました。
まず1人ずつ名前を呼び出席確認から始まります。
  
ひまわり教室もお当番さんがあります。
今日は「さくら組」さんでした。前に整列して紹介されました。

お楽しみの時間です。
エプロンシアター「大きなかぶ」が始まりました。


全員で「うんとこしょーどっこいしょー‼」と元気なかけ声で盛り上がりました。

おやつの時間です。
手を消毒をして

日替わりおやつ☆今日はチョコとアイスでした。

アイスの味が4種類あったので母親目線では取り合いになるのでは?と心配しましたが全くそのよう
なことはなかったです。お当番さんが要望を聞きつつスムーズに配りました。家とは大違い!!


みんな美味しそうに食べていました。



おやつの後はあそびの時間です。
ホールの中でプラレール、おままごと、戦隊ごっこなど遊んでいました。違うクラスのお友だちと遊ん
でいる様子もみられました。



お迎えに保護者の方が来られました。ニコニコですね♪

気温が高く園庭遊びが難しい中、室内でも飽きずに楽しく遊べるよう毎日工夫しているとのことでし
た。
早く涼しくなって思いっきり園庭を走り回ったりできると良いですね。

一覧に戻る