Mama Report

水遊び1日目☆年中さん・年長さん☆

前日の大雨が嘘のような晴天☀
キレイな青空が広がる中、今年初めての水遊びが行われました!

 

はじめは年中さん☆

お水に入る前に体操をします。


先生からのお話をしっかりと聞いて、水遊びのスタートです!

はじめは緊張気味だった子供たちも…

すぐに楽しそうな顔に♡
「キャー」と大きな声が園庭に響きます!


バスの運転手さん手作りのホースで作ったミストシャワーも気持ちよさそう。


洗剤の容器をリサイクルして水鉄砲に。

園長先生に水を入れてもらって、順番に受け取ります!

見学の子供たちも水鉄砲を持って足を濡らしたりして水遊びを楽しみます♪

先生からの大波攻撃に、バスの運転手さんからのホースシャワーに、子供たちも大興奮!


カメラマンさんや私にも攻撃を仕掛けてくる子供たち!
可愛いですね♡


楽しい時間もあっという間。 しっかりとお片付けをして、次は年長さんにバトンタッチです。

 

さすが年長さん!ビシッと並ぶ姿がカッコイイ☆


こちらも先生からのお話をしっかりと聞いて、勢いよくプールに入っていきました!


年長さんには大きいプールが大人気!ギュギュウです笑

初登場のスプリンクラー!水の勢いにビックリ!


水を溢れさせて遊んだり、水鉄砲をかけあったり、とっても仲良しな年長さん。


実習生のお姉さんとも仲良しです♪

園長先生やバスの運転手さんからのホース攻撃にますます大興奮の子供たち!


でも小さいプールでは、先生とお話ししながらのんびり遊んでいましたよ♡

最後まで元気いっぱいだった年長さんの水遊びでした!

 

終わった後は、先生方が片づけをして下さっていました。


子供たちの為に準備から片付けまで、全力で楽しませてくれた先生方に感謝です!

 

絶えない笑い声や楽しそうな笑顔がたくさん見れて私も楽しい水遊び1日目でした♪

明日は年少さんの水遊びの様子をお届けします!

どんなかわいい姿が見られるのか・・・お楽しみに♡

一覧に戻る