Mama Report

年長さんABCレッスン

年長さんのABCレッスンにお邪魔してきました!

年長さんからはジェームズ・グラント先生に教わります。

 

皆、ローマ字で書かれた名札をつけて、ワクワク♪

早速、ジェームズ先生が入ってきました。すぐにレッスンが始まります!

 

先生「ハロー!How are you!Are you sleepy(眠い)? No?」

子供たち「No!!」

先生「Sad(悲しい)? No?」

子供たち「No! I’m happy!」

先生の質問に、子供たちも英語で返します!

 

挨拶と天気について教わったあとは、色探しゲーム♪

先生「Do you have yellow?(黄色のもの持ってる?)」

皆、黄色いものを一生懸命探して、指さします。

一人ひとり、先生がチェック!

いい黄色だね♪ナイスだね♪と、声を掛けてもらってうれしそうでした♪

 

形のレッスンでは、サークル・オーバル・スクエアーなど、

手で形を作りながらわかりやすく教えてもらいます。

 

数についても教えてもらいますよ~。

先生が動物の描かれているカードを出します。

先生「How many animals?(何匹いるかな?)」

子供たち「Sixteen!」「Twenty!」「Ten!」

皆、すぐに英語で数を答えていました。

何の動物が隠れているか当てるゲームでは、

「I see a panda!(パンダが見える!)」

「I see a pig!(ブタが見える!)」

文章にして、答えていました(^^)

 

テンポよくレッスンは進み、あっという間に終わりの時間に。

「Bye Bye time~.See you!」

一人ずつハイタッチをして授業終了です。

皆、名残惜しそうに先生を囲みます。

いつも楽しいレッスンをありがとうございます。

たくさん英語に触れたレッスンでした♪

 

一覧に戻る