Mama Report

🌱芋畑の草刈りレポ🌱

今年も行ってまいりました!芋畑の草刈りです✨
今年は暑さが異常ですね🌞
毎日のように熱中症アラートが発令されてます💦
皆様、体調管理に気をつけてください。
去年は9:40集合でしたが天気予報も晴天だったため急遽8:50に変更!

会長が熱中症対策のタブレットを用意してくれてました。
車に乗りあって出発です🚗
みんな日焼けや熱中症対策バッチリです👒
今回は最初に集合写真を撮りました。

草刈り前の畑です。
心なしか去年より雑草さん元気じゃないかい?
芋の苗も去年より成長が良い気がします🌱💦

園長先生からこれが芋の苗ですと説明がありました。

知ってます!と笑いが起こりました😄

それでは皆さんよーいどん!で草刈り開始です♪

15分毎に会長から休憩とりましょ〜と声がかかります。
草刈りも折り返し地点に差し掛かる頃に園長からアイスの差し入れが!!!

炎天下の中食べるアイスは格別でした🍧
園長先生は役員さんの体調が心配でもう終わりにしてもって声かけてくれましたが、私達
はどうにか終わらせたい!あと20分で終わりにしましょう!と時間を決めてラストスパー
トです!

見て下さい、このきれいになった畑を!

刈った草は園長が一箇所に集めてくれてます。

最後は手を洗い、余った水は畑に流し、園長の挨拶で終わりです。

今年は猛暑で皆さん汗だくで頑張ってくれました。
誰も具合悪くならず完遂できて良かったです😊
去年も参加した私ですが、畑の脇にみかん?のような果実が成ってる木があるんですが去
年は青い実と黄色い実が混在してたのですが、今年はもう全て黄色く熟していていっぱい
落ちてました〜。それだけ暑い日が続いたって事かもしれませんね。

10月の芋掘りが楽しみです🍠

お楽しみに😆✨

一覧に戻る